Lotus ELISE Sr.1の作業・走行の記録や、クルマに関することを雑然と
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プリロードはかけずに組みつけて、いつものコースを走ってみたが、かなり良い感じ。元々のショックが抜けてたせいもあって、バネレートの割には乗り心地はいい。純正はプリロードが掛かってるせいもあるかもしれないが。
今回の変更で、最低地上高はFr.:120mm、Rr.:110mmだったのが、Fr.129mm、Rr.131mmに変わっている。ちなみに、アッパー側の取付けブラケットで20mmぐらい落とせるが、今のところは下げる気無し。なお、本来のノーマルはFr.:140mm、Rr.:140mmなので、元々の状態は前オーナーが何かやっていたと思われる。外したショックとバネを見る限りは、いじった形跡はなさそうだけれど。
コーナリング中は、横Gに対してロールが減っているので、安心感が高い。そこからわざとオーバーに持っていってみたが、唐突な感じは一切なく、コントロール性は高い。絶対的な横Gも高くなっていると思う。また、フロントをこじったりもしてみたが、アンダーはかなり減っている。
一般道でハイペースで走る程度だと、グリップ力に対してバネレートが少し勝っているかな、という感じ。次にサーキット行くときが楽しみである。
今日のガソリン価格(ハイオク):121円/L
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プロフィール
HN:
notch
性別:
男性
自己紹介:
・A175A LANCER TURBO EX
・AW11 MR2 S/C
・FC3S RX-7
・NA6CE EUNOS ROADSTER
・ELISE Sr.1
を乗り継ぎ現在に至る、今どき後輪駆動大好きな三十路。確実に人生を斜めに進んでいます。
・AW11 MR2 S/C
・FC3S RX-7
・NA6CE EUNOS ROADSTER
・ELISE Sr.1
を乗り継ぎ現在に至る、今どき後輪駆動大好きな三十路。確実に人生を斜めに進んでいます。
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